岡山県倉敷市の認定眼鏡士SS級のいるオシャレメガネのセレクトショップです

086-441-2330


営業時間 11:00~20:00 定休日 火曜日

開 催 中 ! ! !

 

2014年12月07日

みなさんこんばんは!アルバイトの今中です。
突然ですが、想像してみて下さい・・・ 
ある日朝起きてみると、周りの物がすべて大きくなっていて・・・
自分が小さくなっていたことに気づく・・・
いきなり小人になったあなたはその日一日何をしますか?
私は昆虫になっていなかった幸運をかみしめながら
ココにダイブしてすごします。
image.jpg
この箱で泳ぎます。
そうです、遂に始まりましたアイシーベルリントランクショー!
今回はそれにちなんで、アイシーベルリンの激烈大ファンである私が独断と偏見で選んだ
おススメフレームをご紹介いたします!
フレーム選びの参考にして頂けると幸いです。
まずは新作のなかからのご紹介です。
P1070460.JPG
model eye-popping
丸過ぎず四角過ぎない絶妙な形で、掛けやすさと上品な落ち着いた雰囲気を醸し出しているこのフレーム。
今までアイシーベルリンのフレームを掛けられたことがない方や、ご年配の女性に至るまで
幅広い層の方に掛けて頂きやすいアイシービギナーフレームだと思います。
アンティーク調のフレームには2タイプのテンプルがあり、1つはスタンダードなストレートタイプ
もう1つは雰囲気作りと掛け心地抜群の縄手タイプになっています。
お色は4色展開なんですが、この金色とオリーブ色がもう本当に最高で・・・!
この上なく上品な色みで、ビジネス・フォーマルにももってこいですし お化粧効果も最強です。
P1070461.JPG
62 unter den briken
アイシーベルリンのセルフレームの代表と言ってもいい程人気のラフシリーズ。
セルフレームを作る工程を途中止めにすることで、独創的かつかっこいい雰囲気を出しています。
このモデルはラフシリーズの新型で、セル生地は自然をテーマに作られた
どことなく暖かみのある風合いのフレームです。
細身のスクエアで、人・服・季節を選ばず掛けやすい鉄板の形で 活躍してくれること間違いなしの1本です!
こちらのグレーは大理石がモチーフになっていて、流木のような茶色と黒の3色展開です。
P1070472.JPG
P1070473.JPG
gilbert t.
ココからは既存モデルのおススメです。
ほらきたよ、また来たよという感じで いい加減しつこすぎて怒られそうですが・・・
マレーシアコレクションの黒金ツートンカラーからおススメの1本です(ほんとにすいません・・・)
細かい説明はいくつか前の方の記事を参照ということで割愛させていただきますが、
このフレームの一番のポイントは他の黒金とちがい黒も金もビカビカツヤツヤな所です!
以前ご紹介したモデルはマットなゴールドを使用したフレームで、とても上品な所が◎だったんですが
うって変わってこちらはワイルドで攻め攻め・・・!男らしさ全開のモデルです!
このフレームにカッコイイ黒スーツ、かすかにたばこのにおいがする髭のおじ様にあいたい・・・
という冗談はさておき、本当にダンディズムを最大限引き出してくれるそんなフレームです。
P1070474.JPG
carlotta
美しい流線のフォルム、美しい緑、美しい艶・・・
今中の選ぶベストオブ美しいメガネ堂々の1位がこのフレームです。
何といってもこの、オリーブより主張があってターコイズほど強くない緑がなによりも素敵なポイントです。
メガネはただの視力矯正具ではなく、ファッションの一部だといいますが・・・
お顔につけるアクセサリー そんなようなフレームに思います。
聡明な女性におススメしたい1本です。
フレーム上部のカーブが効いているので、お顔なじみもとってもいいですよ。
P1070476.JPG
P1070475.JPG
rast
ラストはrastで なんちゃって・・・
細みのスクエアタイプのフレームなのですが、先ほどのセルモデルよりも円みを帯びた形になっています。
それによって、しゅっととがったイメージになりやすいスクエアタイプでも優しい印象を与えます。
個人的な掛けやすさはナンバーワンで、大満足な1本です。
女性には難しい印象のあったアイシーベルリンのスクエアですが、そんなイメージを払しょくしてくれます!
このモデルは数あるアイシーベルリンのフレームの中で現在1番色展開が多く、
7色あるとても楽しいフレームなのです!その選択肢の多さも私の好きな所です。
P1070477.JPG
クリスタルの粒子の反射で色を出す独特な色付け技術のあるアイシーベルリンですが、色落ちしないという利点のほかにその玉虫感があります。
どの程度変化が出るかというのは、元の色によって変わってくるのですが
バイオレットだと写真の通り、青に見えたりもするんです。
顔の角度で雰囲気が変わる1つで2度おいしいエレクトリックカラーなのでした。
さて、おススメフレームのご紹介させていただきましたが 本当はブログなんかでは語りつくせないくらいもっともっとたくさんのおススメフレームがあります・・・!
ぜひぜひお店で来て見て触ってして頂けるとより一層その魅力にお気づき頂けるのではないかと思っております!
来週の日曜日までの開催となっておりますので、是非遊びにいらして下さい。
image.jpg
image.jpg
image.jpg
オイシーベルリンin倉敷も絶賛開催中です!
今週は真備町にありますウォールウォーレンさんのロールケーキをご用意しておりました。
とっても上品で美味しいと好評でした!
来週の内容はまたのおたのしみということで・・・♡
是非そちらもたのしみにいらしてくださいね。
さて、今週いっぱいでファイナルのアイシーベルリン新作展示会!
みなきゃ後悔 そんなイベントですよ!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
それでは!